9月の予定(2021年9月1日)

暑い夏も終わり、爽やかな風が流れる秋、9月となりました。

秋雨の季節でもあり、一雨ごとに秋の深まる季節でもあります。

そして、山や海には 秋の味覚の様々な食べ物が収穫を迎える時期でもあります。

秋はいろいろな楽しみがありそうですね。

しかし、コロナウイルス感染は下どまりする気配はありません。マスク、消毒、三蜜は

引き続き意識しておきたいですね。さて、今月の予定です。

≪9月の予定≫

9月15日(水) 10時より 観音講 写経会(本堂で読経してから写経)

9月19日(日) 朝6時より 坐禅会(コロナ禍のため 坐禅と朝のお参りのみで解散

9月22日(水) 10時より 瑞松寺秋彼岸 ご祈禱会

※コロナ禍のため、毎年正午より行う会食、イベント、法要は中止し、厄除け、コロナ退散のご祈祷法要になります。

一般檀信徒の方々は、 瑞松寺ホームページの YouTubeバナー(赤に白の⇒をクリックして)

「9月22日秋彼岸法要」をライブ中継でご覧いただけます。

※梅花構 ご詠歌は 今月も中止です。