12月の予定(2023/12/1)

12月になりました。11月中頃から、いよいよ松本の寒さになってきたと思っていたら、お檀家さん達に、まだまだ暖かいほうだよと言われ、ちゃんと冬が越せるか不安になってきました。師走はクリスマスや正月など楽しい行事を目前に、知らず知らずの内に気分が浮きだってしまう時期です。一年のまとめに来年の準備と気忙しさもピークになる季節でもあります。師走の由来は私達、僧侶でも、普段落ち着いている人もこの時期になると多忙で走り回るという説があります。皆様も健康に気を付けて、良い年明けを迎えましょう!!

今月の予定です。

2日 9時半~11時 子ども生花教室

8日 11時 瑞松寺 成道会(本堂)

13日 10時 観音講

14日 16時 落語会

17日 6時半 坐禅会

今月(8日)は成道会がございます。お釈迦様が悟りをひらかれた事(成道)を記念して瑞松寺本堂で法要を行います。

是非ご参加下さい!当日はYouTube配信も行います。そちらもぜひ、ご確認下さい!!