5月の予定

五月になり 季節は緑豊かな季節になりました。
しかし、五月 とはいえ コロナ禍が続き 今年は 二度目のコロナ禍のゴールデンウイーク・・・ ステイホーム、おうちで過ごす連休となってしまいそうですね。 ワクチン接種もこれからです。
ここで なぞかけ ! 
コロナワクチン接種率とかけて、家族で楽しめる公衆浴場ととく、
どちらもスーパー銭湯(数パーセント)です。
ワクチン接種率が、まだまだ低い日本。今月は 接種率が進むといいですね。
さて、今月の予定
5月16日  午前6時 坐禅会
(坐禅とお参りのみ 後の お粥感染防止の為引き続き 提供致しません)
参加者募集中 新緑の季節、 早朝 気持ちよく 皆で 坐禅を組んでいます。
5月19日  午前10時 写経 観音講 
写経のメンバーも 8人となり、
毎月 皆さん がんばって 般若心経 読経して、
住職の講話後、般若心経の写経をおこなっています。
5月 梅花講 御詠歌は コロナ禍の中 中止です。
新緑の季節 山や野にでかけて 気分転換をしたいところですね。
お出かけの時は、引き続き 感染対策をしてお出かけください。